「ほっ」と。キャンペーン

ブログ、引越しております^^

えっと、えっと、実は・・・

前記事にて、
ブログ引越のご案内をさせてもらっていたのですが、
ご存知ない方もいらっしゃるようですので、
(レナちゃんママさん、ごめんなさいデスっ)
改めて、ご連絡させて頂きますネっ^^

引越先は・・・・
コチラ ですっ^^
b0250131_251974.jpg
どうぞよろしくお願いいたします~^^
[PR]

# by maru_hinata_towa | 2014-04-08 02:11 | オフ会

イザナイ。・・・と、お知らせ^^

今日のお散歩にて~^^


母がジッとしていると、
長女・まるが、すかさず、ピトっと身を寄せてくる。
長女故の、優等生・・・というところか。

続いて、次女・ひにゃ。
慌てて母の元へ駆けてくる。
その際、3女・とわを、イザナウ事を忘れない。
さすがのしっかり者。

当の3女、本音はコロンコロンを楽しみたいが、
コワーイ姉・ひにゃにイザナワレルと、従わざるを得ない。
辛い立場だ。

となると。

流れ的には当然、
3女が4女・うとを、イザナウ事になるのだが・・・

なかなか、どうして、
コレが上手くはイカナイのだ。笑


・・・そんな、健気な3女の姿を、
どうぞ見てやって下され~^^



最後はちゃんと、妹を連れて、駆けて来れたネ^^笑
一件落着~^^


・・・と、ココでお知らせデス^^

いよいよ、ブログをお引越するコトにいたしました^^
新しいブログはコチラまで^^→
どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]

# by maru_hinata_towa | 2014-02-23 00:30 | 動画

5月27日のお散歩~^^②

2年前のお散歩・・・後半デス^^


この日の様子は、名付けて・・・

「チビチビうと&愉快な姉達の大行進」

ま、そんなイメージ^^

な~んて、唐突に言ってみたりして、
古い古~い写真達を、それでゴマカシてるつもり?で、
ええ、ええ、その通りっ!の、
ダマクラカシUPっす^^笑
b0250131_1442590.jpg
b0250131_14421456.jpg
b0250131_14422121.jpg
b0250131_14422778.jpg
b0250131_14423512.jpg
b0250131_14424448.jpg
b0250131_14425226.jpg
b0250131_14425990.jpg
b0250131_1443782.jpg
b0250131_14431536.jpg
b0250131_14432370.jpg
b0250131_14433123.jpg
b0250131_14434021.jpg
b0250131_14434836.jpg
b0250131_1443562.jpg
b0250131_1444848.jpg
b0250131_14441714.jpg
b0250131_14443871.jpg
b0250131_14444781.jpg
b0250131_1445053.jpg
b0250131_14451058.jpg
b0250131_14452392.jpg
b0250131_14453278.jpg
b0250131_14455459.jpg
b0250131_1446231.jpg
b0250131_1446164.jpg
b0250131_14462653.jpg
当時は、超チビチビで、
片手でヒョイと、簡単に抱き上げられた・・・うと。

2/17(月)、ワクチン接種時に、体重を測ってもらったら、
なんと、姉妹の中で、一番重たいコトが判明っ!
そう、末っ子なのにっっ!

・・・確かに、今のうとを抱くと、丸くて固い。
抱いた時の感触が、ズッシリ、ガッチリしているのだ。
いや、と言うより、し過ぎているような・・・

そして、その感覚は間違ってなかった。

うと   2.3kg
まる  2.2kg
ひにゃ 2.1kg
とわ  2.0kg

最近、我が家で、
「デブぅーたん」
と呼ばれている、うと。


でも実は、母は母で、
他人のコトをとやかく言えない状況・・・である。

一昨日も、飲み会だった。
会社帰りの飲みの場は、9割ミナミ。
一昨日も例に違わず、お馴染みのメンバーでミナミへ繰り出し、
二次会では、10年来の付き合いになるママのお店(スナック)に、
久々に飲みに行った。
ココには、年に数回、遊びに来ている。

店に入るや否や、ママと抱擁を交わす私達。
(いつもの挨拶。)

で、ワタシに向かって開口一番、
「久しぶりやな~っ、元気やった?・・・てか、また太ったなー」
と、ママ。

・・・太ったなー、は、まぁイイとして。
(イイんかいっ!)

・・・また、って何だ、またって。
こないだ来た時も太ってたけど、更にまた太った、という意味か?
(そりゃそーだろっ。)

・・・てコトは何だ?
太って太って、太ってるから、だいぶ太ってるんだな?
(何言うとんねん。)

その二文字にツッコミ、更にツッコミまくる。
ヨッパの頭で、一人遊びする、完全ヨッパのワタシ。笑


・・・こりゃ、うとと共に、親子で真剣にダイエットだな。
と、決意してみる。

てか、何回目の決意だろう。
いや、今度こそっ!
必ずっ!!

そう、必ずっ!

か・・・必ず・・・?

多分、必ず・・・^^


最後は笑ってゴマカシておこう。
って、最初から最後まで、ゴマカシまくりだな、ワタシ。笑
[PR]

# by maru_hinata_towa | 2014-02-22 01:42 | お散歩

5月27日のお散歩~^^①

想い出の館・・・再び^^笑


それは・・・
2年前のお散歩の様子。

性懲りもなく・・・
コッソリUP。笑
b0250131_14355698.jpg
b0250131_1436558.jpg
b0250131_14361349.jpg
b0250131_14362050.jpg
b0250131_14362778.jpg
b0250131_1436344.jpg
b0250131_14364037.jpg
b0250131_14364852.jpg
b0250131_14365680.jpg
b0250131_1437376.jpg
b0250131_14371167.jpg
b0250131_14371970.jpg
b0250131_14372818.jpg
b0250131_14373672.jpg
b0250131_14374594.jpg
b0250131_14375322.jpg
b0250131_1438220.jpg
b0250131_14381289.jpg
b0250131_14382440.jpg
b0250131_14383332.jpg
b0250131_14404045.jpg
b0250131_1440497.jpg
b0250131_14405785.jpg
b0250131_1441679.jpg
うとを見ると、
大きくなったなぁ^^と、嬉しい変化を感じる。

けれど・・・

ひにゃを見ると、
この頃から変わってないなぁ・・・と、複雑なキモチになる。

ドコがって・・・

ガウガウ犬ってトコが・・・ね。苦笑
[PR]

# by maru_hinata_towa | 2014-02-21 01:35 | お散歩

代弁します^^

2月17日のお散歩にて~emoticon-0134-bear.gif


この日も、大暴れ~っ!の我が娘達^^

と言っても・・・

若干1名を除く。

そう・・・

それは・・・

長女・まるを除いて・・・の話。


母がいつも目を細める光景、姉妹でのバビューン。
最近は、たまにしか見れなくなった。

3人もの妹達に、追いかけられるプレッシャーに負けたのか、
(ま、ワタシでも負けるカモ。笑)
最近のまるは、妹達と追いかけっこをするのを、
いや、追いかけっこだけじゃなく、ジャレ合うコトも、
なにげ・・・避けるようになった。
(仲良しのひめちゃんやウルマくんとは走るんだけど。泣)

この日は特に、その避け方がハンパなくて、
思わず笑った。

・・・もちろん、苦笑い。



途中、画面が、ぐわわ~んっと揺れるのは、
走ってきたうとに、思いっきり、体当たりされたから。笑

そんな、楽しそうにジャレ合う3人の妹達とは対照的に、
「見ざる聞かざる言わざる」
を、キメ込んでいるまるの姿。

・・・それを見て、ちょっぴり複雑なキモチになるワタシ。

でもね。

でもでもね。

妹達は、そんなまるが大好きなの。

まるが嫌がるなら、無理強いはしない。
だけど、私達はいつも一緒。
なぜなら・・・
姉妹なのだから。

最後、まるの傍で落ち着いた妹達は、
こう伝えたいに違いない。

だから・・・

まる、ガンバレ^^
とにかく、ガンバレ^^

母も、ガンバルから^^
[PR]

# by maru_hinata_towa | 2014-02-20 01:53 | 動画