人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~

旅行5日目、5月23日(木)。


この日、本当は、阿蘇山火口も見たくて寄ったんだけど、
ガスの発生により規制されていて、見れなくて・・・
残念でした。

でもでもっ!
夢にまで見た壮大な世界、「草千里ヶ浜」 は、思いっきり満喫出来たし~^^
満足満足っ^^

そして、その「草千里ヶ浜」 を後にして、向かった先には・・・


じゃじゃじゃーーーーんっ041.gif041.gif041.gif
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1053301.jpg
会いたかったおばあちゃんが、そこに居ました~~っっっ!

その名は・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10533816.jpg
「かなばあちゃん」^^

しっ、知らなかった・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10534548.jpg
かなばあちゃんが、ペ・ヨンジュンを好きだったなんてっ!笑っ


そう、かなばあちゃんが優しくお出迎えしてくれる、ココは、かの有名な・・・

「あそ望の郷くぎの」^^


以下、基本情報^^

「あそ望の郷くぎの(あそぼうのさとくぎの)」は、
世界でも有数の大型カルデラと雄大な外輪山を持つ阿蘇山の南の麓、
南阿蘇村久木野地区に位置する観光施設。
「芝生広場」の北東側には、「無料ドッグラン」があり、
大型犬用、中・小型犬用の2カ所に分かれている。


・・・九州にお住まいの、皆さんのブログを拝見していると、
この、「あそ望の郷くぎの」 にある、ドッグランを訪れる方がとっても多く、
いつも、ステキな場所だなぁ~^^ と、憧れていて~^^

そして・・・

とうとうこの日・・・

まるひな家も来ちゃいましたーーーっっっ!

ヤッタネーっ^^


・・・ではでは、早速、4姉妹に、楽しんで頂きましょ~かねっっっ^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10535362.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10541234.jpg
し・・・しかし、この日も暑かった・・・
なので、どうしても、日陰ばかり・・・になっちゃうのよね。

ワタシ達より先に来られていた、チワワの姉弟ちゃんと、一緒に遊んでもらったよ~^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1054199.jpg
福岡から来られた、というご夫婦がパパとママ^^

なんでも、このドッグランは人気で、土日は人もワンもイッパイだから平日にしか来ない、とか。
福岡からだと・・・えっと・・・何時間って言ってたカナ、
って、ド忘れしちゃったけど(なんせ、3ヶ月近く前の記憶だから。この年ではもう限界。笑)、
近くはないので、しゅっちょうは来れないけど、たまに来られてるんだって。
ココは、阿蘇山が綺麗に見えて、ロケーション最高だから^^と、おっしゃっていたんだけど・・・

とにかく、熊本に着いてから、モヤがかかったように、遠くの景色がまるで見えない。

「これって、PM2.5の影響ですか?」
と、聞いてみた。
すると、それもあるけど、この時期、黄砂もすごく飛んできてるから・・・って。

「いつもなら、阿蘇山がクッキリ見えて、とっても綺麗なのよ。せっかく遠くから来たのに残念ね。」
と、言われてしまった。苦笑


そんな会話をしているうちに・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10542934.jpg
隣の大型犬用ランのお友達に、チョッカイ(ワンコラ)をかけ始めた4姉妹。汗っ

こぉっらーーーーっっ!031.gif
・・・と、怒ると、とわちょが、いつもの笑顔でごまかします。笑


こちらのランでは・・・と言うと~
暑い中、休憩を取りつつ、皆元気イッパイに走り回ってたよ~^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1054369.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10544396.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10545276.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10545969.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1055694.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10551536.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10552312.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10553266.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10554164.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10555023.jpg
ホント、皆、元気元気っ^^

ね、とっても綺麗なはずの阿蘇山が・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1056035.jpg
白いモヤの中、輪郭しか見えません。泣

さっきの、大型犬用ランに居たお友達が・・・帰るようです。
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10561028.jpg
って、娘達っ、ワンコラうるさ過ぎっっ!汗っ

九州のワンちゃんは、心が広いのか・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10561963.jpg
ただただ、ジッと・・・4姉妹を、優しく見つめてくれていました。

さっ、そんなワンコラしなくていいから、遊んでラッシャイナ!
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10562982.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10563989.jpg
ばびゅーーーんっっ^^

しばらくすると、また別のお友達が来てくれたよ~^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10565382.jpg
パパさんに可愛がって頂いているのは・・・うったん^^

とっても優しいパパさんに、ヨシヨシしてもらって~
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1057552.jpg
うったん、ご満悦~^^

でも・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1057151.jpg
後ろを見れば、やっぱりモヤがかかってる。
母、ご満悦でな~いっ。泣

それにしても・・・暑いね~
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10572952.jpg
まる、ダイジョブ?

うったんは?
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10575599.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1058866.jpg
お腹をペタン、と地面に付けるポーズで、しばし休憩~ってか?笑
そうやってると、少しは涼しいのかもネ^^

そんなこんなで、うったん、熊本にて、心穏やかに過ご・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10581816.jpg
せませんっっっ!

「やられたらやり返す。・・・倍返しだ!」
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10582840.jpg
日頃、やられっぱなしの反撃かっ!?
まったり中のうったんに、襲い掛かったのは・・・半沢とわちょ!笑っ
さっ、さすがだっ、色んなイミで勢いがあるっ!爆っ

とは言え、半沢とわちょでも敵わないのが・・・このお方、ひにゃ姉。
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10583926.jpg
彼女が巡回すると、姉妹喧嘩は・・・なかったコトに。爆っ

うったんの笑顔、晴れ晴れ~っ^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10585252.jpg
カワイイネ~

対する、阿蘇山~
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1059523.jpg
モヤモヤ~・・・


さて、お次は、4枚のとわうと写真。
うち、1枚だけ・・・うったんです。

さ、どれが、うったんでしょ~っ?
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10591547.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10592532.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10593475.jpg
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10594555.jpg
正解は・・・3枚目でっす^^
って、簡単だったカシラ。笑
母は・・・と言うと、2度見しちゃったんだけど。
やっぱり似てるぞっ、とわうと姉妹っ^^

少し休憩しては~
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_10595555.jpg
少しワラワラして~

6ヶ月の、可愛い可愛いパピーちゃん登場っ^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_110434.jpg
お名前は「コロンちゃん」^^
女のコです^^

ドッグランはまだ2度目・・・とのコトで、ずっとパパさんの傍から離れないの。
ブルブル震えててね・・・
でも、この時、少しずつ慣れてきてくれた頃で、最高の笑顔をくれましたっ^^

お兄ちゃんのリッツくんとは大の仲良しで、とっても微笑ましい兄妹でしたよ~


兄妹・・・
そう、ひにゃにも、優しいお兄ちゃん・淳くんが居るよね。
思わず、遠い目になるのは・・・なぜかしら。泣

で、そのひにゃさん、ただ今・・・オシオキ中。
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1101358.jpg
なんでかって言うと・・・

まだパピーのコロンちゃんに、思いっきり威嚇したから!
それも、妹達を守ろうとして・・・じゃなく、ひにゃ自身に非がある、完全な問題行動だった。

コロンちゃんのパパさん、とっても優しくて、
「いいですよー、コロンも色んなコトに慣れていかないと。
そんなに怒らないであげて下さい。」
と、言って下さって・・・

ううっ、ワタシ、正直、泣きそうになりましたわ。
その、あまりの優しさに・・・

でも、その優しさに甘えてはいけないっ!
ひにゃがワルイ時は怒らなきゃ!

・・・ってコトで、思いっきり目を見て、ダメ!と叱り、最後はカートインで・・・無視の刑。
それに、ひにゃをカートに入れておかないと、コロンちゃんが怖がっちゃうからね。

なので・・・この写真。
ひにゃ、カートの中で反省の図・・・となったのです。


その頃・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1102263.jpg
リッツくんから、熱烈な愛情を受けていた・・・うったん。笑

グイグイ押される妹・うったんを、遠くから見て・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_110293.jpg
カートの中で、般若顔になってワンコラしていた・・・ひにゃ。

妹を守ろう、というキモチは大切に持ってて欲しいと思うけど、
ひにゃの場合は、とにかく激しすぎる。
そして、一度興奮すると、なかなか興奮が冷めない、厄介な・・・ワンコラ。

リッツくんと、特にまだ2度目だというコロンちゃんに、ランを楽しんでもらいたい。
そしてワタシ自身、申し訳ないキモチでイッパイだったので・・・

まるひな家、ランを後にするコトにしました。

もう少し、楽しみたかったけどね・・・
せっかく、来たんだしね。

だけど・・・

ひにゃの激しい威嚇を直せない母がワルイんだから、自業自得だな、こりゃ。


ごめんね、うったん、もう帰ろうかっ^^
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1103752.jpg
「えっ?もう?」  by うったん
うん・・・ごめんね。

半沢さん(笑)も、一緒に帰ってくれますか?
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1104567.jpg
「えー、どーしよっかなー」  by 半沢さん(笑)
ごめんなさい、お許し下され。

ココは~
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1105379.jpg
ドッグランのすぐ隣にある、「芝生広場」^^
とっても広かったデース^^

ドッグランから、かなばあちゃんが居る、ウッドデッキを見上げると・・・
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_111222.jpg
こんな感じ^^

ドッグランと芝生広場の間には、川も流れていて~
九州リフレッシュ旅行~あそ望の郷くぎの~_b0250131_1111126.jpg
素敵な場所でした^^

ココでも、とっても良い思い出が出来ました。
ハイ、出来ましたけど・・・

ひにゃのワンコラ・・・宿題として持ち帰ります。反省・・・


と、ちょいブルーになりながら、ホテルへと戻ったまるひな家でした~007.gif

by maru_hinata_towa | 2013-08-09 23:55 | 旅行